一人で抱え込まないで、私たちにお電話下さい。
ふじやまの里では、主任ケアマネージャー1名と4名のケアマネージャーがご相談を承ります。

口腔ケア…歯科衛生士の指導の元、義歯や自分の歯のお手入れの仕方を学びます。
       健口体操なども行っています。

介護予防教室内容

足腰が弱くなってきたので
リハビリがしたい

担当 : 主任ケアマネ 中島

ケアプランの作成は、要支援(要支援 1 ・ 2 )または要介護(要介護1〜5)の認定を受けられた方が対象になります。

まだ認定を受けられていない方の代行申請も承ります。

介護のことで困った時は…

場所 : 上三川中央公民館
      坂上コミュニティーセンター
      いきいきプラザ

      各地区公民館でも随時行っていきます。


一人暮らしや昼間
家族がいなくて心配

トップに戻る
1.要介護認定とは…

音楽・体操…指の体操や童話や昔の唱歌に合わせ体操や合唱を行っています。

一人暮らしや高齢者のみの世帯のお宅を訪問し、上三川町で元気に、
安心して生活が送れるように見守りや支援を行います。

エプロン教室…栄養士の指導の元、バランスのとれたメニュー作りを行っています。

居宅介護支援センター ふじやまの里
在宅介護支援センター ふじやまの里

予防教室

家のお風呂に入れなくて
困った…

自宅での介護やこれからの入居を控えているご家族に対してのアドバイス等を
提供いたします。家族の介護の不安や悩みを気軽にご相談ください。
居宅介護支援事業所では、介護に関する専門員が、ご相談を承ります。
 
             
      0285-55-0962 までお気軽にお電話下さい。

2.ケアプランの作成

担当 : 青柳(あおやぎ)

ケアプランとは、本人の能力を生かし、在宅生活を継続していくため、たくさんの介護サービスの中から、
どのサービスをどのようにどれくらいの頻度で利用して介護を行うかという計画のことです。

※ ケアプラン作成に係るご利用料金は、全額介護保険より負担されます。 
   そのため利用者様の負担はありません。

.

お問い合わせは 0285-56-0958 までお願い致します。